オーダーメイドについて

あなたの好みやこだわりが全て反映されたモノがあるとしたら素晴らしいと思いませんか?

例えば既製品のバッグだと、ポケットの位置や数、大きさなど、自分の思い通りのモノってなかなかなくて、近いものを買ったものの、結局使いにくくて使わなくなってしまったことってあると思います。

だったら既製品から苦労して探すのではなく、自分の思い通りのモノを作ってみてはいかがでしょうか?
オーダーメイドならあなたの要望を全て取り入れたモノを作れます。
初めてオーダーする方は思い通りのモノができるか不安に思われる方もいらっしゃいますが、お客様からお聞きした要望から、職人がデザイン、素材、機能など最適なモノを提案しますので心配いりません。

グレートスピリッツでは本当に使いやすくて、長く使い続けたいと思えるモノを製作いたします。

オーダーメイドの流れ

打ち合わせ

革を使ったものなら何でもご相談ください。

まずは011-642-5355までお電話いただくか、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
具体的なイメージがなくても心配いりません。職人がイチから相談に乗ります。
デザインや機能、用途、ご予算、この革を使いたいなど、どんな小さなことでもかまいません。
お客様のご要望をお聞かせください。

デザイン画

職人と一緒にデザイン、機能を考えていきましょう。

お聞きしたご要望を元にデザイン画を作成し、お客様のイメージをより具体的なものにしていきます。
ここで製品のデザイン、機能などの大事な部分が決まります。
作るのは世界にひとつだけのあなたのモノ。
些細なことでも気になることがありましたら、納得いくまで何でもお聞きください。

素材

最適な素材を職人が選びます。

デザインや機能を元に最適な素材を職人が選びます。
グレートスピリッツには常時、様々な種類の革の在庫があります。
実際に色や質感を確かめながら、お好みの革を選んでいただくこともできます。
せっかくの機会ですから、いろんな革に触れて、その違いを楽しんでみてください。

見積もり

お見積もりと納期をお知らせします。

材料費、技術料を元にお見積もりをお出しします。
納期は発注いただいてからお届けまで大体2週間程度いただいていますが、オーダーの内容によっても変動しますので、お見積もりと一緒にお知らせします。
内容に納得していただけたら発注していただき、いよいよ製作に入ります!

※製作に入ってからのオーダー変更、キャンセルはお受けできません。予めご了承ください。

制作

あとは革のことを熟知した職人にお任せください。

革製品の制作はまず、パーツの型紙を起こすことから始まります。
その型紙に合わせて材料を裁断し、装飾を施し、縫製します。
言葉にすると簡単なようですが、どの作業も長年の経験がモノを言います。
お客様の元に届くまでもう少し!

納品

お客様の元へ「いい味、出してあげてください!」

できあがった製品をお客様にお渡しする時に必ずこう言います。
革は持つ人の使い方に合わせて馴染んでいき、それが個性になるからです。
自分が作ったものを使い込んでいただくことこそ、職人にとって最高の喜びなんです!

納期について

正式ご注文確定後から大体2週間程度いただいていますが、オーダーの内容によっても変動しますので、見積もり時にお知らせします。
納期が60日を超えるものについては注文受付の際にお知らせした納期から数日~数週間遅れる場合がございます。
(ただし、贈答目的のためにご注文され、且つ、納期指定をされた場合はこの限りではありません。)
納期が1か月以上の大幅な変更になる場合には、ご指定のご連絡方法(電話・FAX・メ-ル)にてお知らせいたします。

ご注文のキャンセルについて

ご注文のキャンセルは制作開始予定日の1週間前までにお願いします。
ただし、原則としてフルオーダーやカスタムオーダーで発生したお預かり金の返金は出来かねます。予めご了承ください。

無断キャンセル

無断でのキャンセルと判断された場合には、当店よりお送りする「ご注文キャンセルのご案内」のご連絡を持ちまして、ご注文契約をキャンセルいたします。
キャンセルされた商品を再度お求めの場合は、改めてご注文をお願いいたします。

無断返品・受け取り拒否

指定の方法でご返品のお申し込みがないまま、返品または代引発送の受け取り拒否をされた場合には、往復の送料と事務手数料の他に制作代金の50%を請求させていただきます。

悪質な注文と判断された場合

故意による悪質な注文・キャンセルと判断される場合は、所轄の裁判所(札幌地方裁判所)より法的に訴訟請求(主に少額訴訟請求または威力業務妨害)を申し立てる場合がございます。

製品保証について

通常、無償保証期間はお買い上げ日(商品到着日)より1年間です。※5万円以上の商品は5年保証
(コンチョやビーズなどの装飾品類は含みません。)
通常ご使用中にパーツの破損(装飾品は対象外)や糸切れ、コンチョ等の脱落があった場合、無償にて修理いたします。
尚、コンチョなどが紛失、または破損した場合のコンチョの代金はお客様ご負担となります。ご了承ください。

修理品につきましては、原則として往復の送料はお客様にてご負担ください。(不良品については当方が送料を負担いたします。)
保証期間後も有料にはなりますが修理させていただきますので、末永く安心してお使いください。
革自体の汚れや破れ、経年変化による革自体の消耗は保証対象外となります。ご了承ください。

お支払い方法について

銀行振込と代金引換からお選びください。

銀行振込の場合

銀行振込の場合は前払いとさせていただいております。
正式ご注文確定後、メールにて消費税、送料を含めた合計代金をお知らせしますので、当店指定口座へ3日以内にお振込ください。

※振込手数料はお客様のご負担となります。
※お振込が確認できなかった場合は一旦キャンセル扱いになりますのでご注意ください。

代金引換の場合

宅急便コレクト

ヤマト運輸の宅急便コレクトにて発送いたします。
ご注文商品完成後、メールにて消費税、送料、代引き手数料を含めた合計代金をお知らせします。
商品受け取りの際に宅急便サービスドライバーにお支払いください。

※商品代金以外の必要費用

消費税 別途消費税(8%)をお預かりいたします。
送料 740円~1,890円(地域により異なります。)
こちらで60サイズ、発地北海道札幌市でご確認ください。
振込手数料(銀行振込の場合) 各金融機関により異なります。ご利用の金融機関にお問い合わせください。
代引き手数料(代金引換の場合) 支払い合計額が1万円未満(送料・消費税含む)・・・315円
支払い合計額が1万円以上3万円未満(送料・消費税含む)・・・420円
支払い合計額が3万円以上10万円未満(送料・消費税含む)・・・630円
支払い合計額が10万円以上30万円まで(送料・消費税含む)・・・1,050円

※お預かり金の取り扱いについて

フルオーダー品やカスタムオーダー品(オプション装着品を含む)をご注文される場合は、お預かり金として10,500円(商品合計額が5万円を超える場合はお支払い総額の30%)を、正式ご注文確定後7日以内に当店指定口座へお振込いただいております。
もし指定の振込期日までにご入金が確認出来ない場合はご注文がキャンセルになります。
また、お預かり金は原則として途中でご注文をキャンセルされても、返金は出来かねますのでご注意ください。

配送方法・送料について

配送業者

ヤマト運輸

送料

740円~1,890円(地域により異なります。)

こちらで60サイズ、発地北海道札幌市でご確認ください。

時間帯指定

時間帯指定

  • ご注文商品が完成、発送準備が完了後、準備完了の旨をメールにてお知らせいたします。
  • ご希望配達日、ご希望配達時間がある場合はお知らせください。
  • 銀行振り込みによるお支払いの場合は、振込確認後の発送となります。

返品・交換について

納品後のお客様都合による返品・交換はお受けできません。予めご了承ください。
万が一、当店の不手際で使用に明らかに支障をきたす不備、破損などがあった場合、商品到着後7日以内で未使用品に限り、返品・交換を承ります。
ただし、下記に該当するものについては返品・交換をお受けいたしかねます。

  • ご使用後の商品でお客様の原因による、破損または汚れが生じたもの。
  • オーダーメイド品及びカスタムオーダー品(オプション装着品含む)
  • 商品到着日を含め7日以内にご連絡がなかったもの。

※当革製品は特殊な性質上、革自体にシボ(しわ)や制作時の押痕、若干のキズなどがあります。
それらは不良品とは異なります。予めご了承ください。

オーダーメイドに関するご相談・お問い合わせ

オーダーメイドに関するご相談・お問い合わせはお電話、お問い合わせフォームより無料で承っております。
革製品のことならどんなことでもグレートスピリッツまでお気軽にご相談ください。
また遠方で直接工房にお越しいただけない方とも、お電話やメールのやり取りで製作させていただいた実績があります。お気軽にお問い合わせください。

TEL 011-642-5355

お問い合わせフォームはこちら

ページの先頭に戻る